楓整骨院blog

科学に基づいたアンチエイジング

老化とは、酸化です。

鉄が錆びていくのも酸化です。

水が腐っていくもの酸化です。

人間は酸素を吸って生命を維持しています。

体内の酸素は化学反応によって活性酸素というものに生まれ変わり、身体を酸化=老化させます。

 

女性に嬉しい成分がバランスよく含まれている【かどやの黒ごま&オリゴ】

結論、酸化を抑えてくれる成分、もしくは酸化を防いでくれる成分を摂ることがアンチエイジングになる、という事です。

 

目次

1.酸化を抑えてくれる成分(抗酸化成分)

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ポリフェノール、イソフラボンなどです。

 

1-1.ビタミンA

レバーやにんじんに多く含まれ、特に目の抗酸化にいいと言われています。

 

1-2.ビタミンC

果物に多く含まれ、お肌の抗酸化で美容に効果があります。

 

1-3.ビタミンE

カボチャやブロッコリーに多く含まれ、血管の抗酸化という重要な役割を持っています。

 

1-4.ポリフェノール

コーヒーやワインに多く含まれ、最強の抗酸化成分です。

お酒は、百薬の長と呼ばれるくらい身体にいいものなので、少量の赤ワインを習慣にすることはとても身体にいいです。

 

1-5.イソフラボン

大豆のイソフラボンです。骨の維持にも効果的な抗酸化成分です。

正直この辺を意識的に摂るようにしてあげるとかなり健康にいいです。

意識高い系です。

 

2.酸化を防いでくれる成分

ごま油です。

ごま油は酸化しにくい油として有名です。

なぜなら、セサミンという成分が含まれているからです。

ごま油が酸化しにくい食べ物なんだとしたら、それを摂れば酸化しにくい身体になるんじゃね?ということで頭のいい人たちが研究したところ、本当にそうだったみたいです。

単純かよ!

100年時代と言われているこの世の中で、健康寿命も延ばしていつまでも若々しくいたいものですね。

女性に嬉しい成分がバランスよく含まれている【かどやの黒ごま&オリゴ】

モバイルバージョンを終了