楓整骨院blog

~健康な身体の為に、知識を入れれば意識が変わる~


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本人は右利きが多いから、左腰が痛くなる

日本人の右利きの人の割合は90%とも言われています。 そして、右手で箸を持つ方はだいたい右足でボールを蹴ります。 右足でボールを蹴るということは左足を軸にして体重を乗せているということです。   また …

1日3食はもう古い!医師が勧める食事法

目次1.1日3食の根拠2.1日3食は時代に合わない2-1.1日3食だと内臓が休む暇なく、疲労すること2-2.情報が古く現代にマッチしていない3.まとめ 1.1日3食の根拠 1日3食が体にいいと言われて …

コロナうつに効く心を整える3つの方法

新型コロナウィルスによって自宅で過ごす方も増えてると思います。 経営者は資金繰りに困惑し悩みが絶えないことも。 慣れない生活リズムや感情の不安から眠れなくなり生活リズムを崩し体調を崩します。 身体は次 …

耳つぼはなぜ効果があるのか

耳には多くのツボが存在し、身体や内臓に一定の効果をもたらしてくれます。 今回はそんな耳つぼがなぜ効果的なのかを解説していきたいと思います。 Kraft Heart 耳つぼ ジュエリー 【 チタン粒 ( …

プロが教える筋肉の押し方

整骨院で働いているとたまに「整骨院の先生はだれにほぐしてもらってるの?」と聞かれることがあります。 答えは、セルフケアです。 整骨院の先生だって腰が痛くなったりします。人間だもの。 そして、整骨院の先 …