楓整骨院blog

~健康な身体の為に、知識を入れれば意識が変わる~


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

反り腰とは

反り腰とは、骨盤が前傾し腰のカーブが大きくなってしまっている状態の事をいいます。 背中は一般的にS字にカーブを描いていますが、そのカーブが強くなっている状態です。 骨盤が前に倒れることで重心が前に傾き …

肺を鍛えるということ

筋トレ、腸活、骨トレ、脳トレ。 身体の隅々まですべて鍛え上げればそんな健康なことはないと思います。 そのなかでも肺を鍛えることはとても重要です。 人間は酸素がないと生きていけません。 その役割を担うの …

バンザイおじぎ体操

多くの人が悩まされる腰痛。 その原因は激しいスポーツや加齢、生活習慣などさまざまですが、共通するのは姿勢の異常です。 今回は猫背を正すバンザイおじぎ体操というお話。 目次1.バンザイおじぎ体操2.【P …

再生医療とこれからの化粧水

美の追求は女性の永遠のテーマであり、今では男性も美意識が高くなってきています。 今回はそんな美を追求するのに必須のアイテムである化粧水が、今や医療ともいえる最先端の成分を使って今後の美を支えていくとい …

集中力を上げるのは瞑想

仕事、勉学、家事に至るまで効率よく手短に済ませることが出来ればこんないいことはありません。 趣味に費やせる時間が増えたり、より多くの事を学べたりします。   そのために必要なことは集中力です。 しかし …