楓整骨院blog

~健康な身体の為に、知識を入れれば意識が変わる~


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

有酸素運動とプロテインの相性

プロテインと言えば筋トレのイメージが強いですが、有酸素運動の時にも飲んだ方がいいことがわかりました。 日々の運動の成果を効率よく得るためにも、プロテインをとった方がいいといえます。 また飲み方なども紹 …

ふくらはぎもみで高血圧や冷え性対策

ふくらはぎは、心臓と同じように、血液を体内に循環させるとても重要な役割を担っています。 ふくらはぎには、筋肉線維と並行してたくさんの血管が通っています。 そして歩いたり走ったりすることで、ふくらはぎの …

科学に基づいたアンチエイジング

老化とは、酸化です。 鉄が錆びていくのも酸化です。 水が腐っていくもの酸化です。 人間は酸素を吸って生命を維持しています。 体内の酸素は化学反応によって活性酸素というものに生まれ変わり、身体を酸化=老 …

リバウンドしないダイエット完全攻略法

※このダイエット方法は流行りの運動や食材に頼ったダイエット方法ではなく、人がなぜ痩せて、なぜ太るのかを科学的に理解し、痩せていく習慣を作る根本のダイエット方法です 皆さんダイエットはどのくらい成功され …

肝硬変患者はなぜ羽ばたき振戦が起こるのか

肝硬変患者は羽ばたき振戦が起こる。   一体なぜなのか。   肝臓の機能は解毒です。 肝硬変になると肝臓の機能が落ち、解毒が上手く出来ず、血液中に毒が残っている状態になってしまうんです。 血液中の毒は …