楓整骨院blog

~健康な身体の為に、知識を入れれば意識が変わる~


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

湧泉という足つぼ

朝晩の冷え込みが日増しに強まってくる秋口は、体調を崩す方も多いでしょう。 そこでおすすめなのが、おうちで気軽にできる足つぼマッサージです。 今回は足つぼマッサージを行う際のポイントとおすすめのおすすめ …

ウォーキングは時間帯で効果が変わる

健康の為に運動は欠かせません。 その中でもウォーキングや水泳は身体への負担が少なく、高齢の方も取り組めます。 朝のウォーキングは気持ちが良くてやっている方も多いと思いますが、時間帯によって身体への効果 …

レーズンの効能

目次1.レーズンの栄養と効果1-1.食物繊維1-2.カリウム1-3.鉄1-4.ポリフェノール2.レーズンの美味しい食べ方 1.レーズンの栄養と効果 レーズンに含まれる栄養と期待される効果について解説し …

科学に基づいたアンチエイジング

老化とは、酸化です。 鉄が錆びていくのも酸化です。 水が腐っていくもの酸化です。 人間は酸素を吸って生命を維持しています。 体内の酸素は化学反応によって活性酸素というものに生まれ変わり、身体を酸化=老 …

日本人には日本食がいい

人間とは歴史の積み重ねで出来ています。 つまり、人間の身体は歴史が作り出してきたものです。   この時点でタイトルの日本人には日本食がいいという答えを言ってるようなもんですが、今回は少し遠回りしながら …