楓整骨院blog

~健康な身体の為に、知識を入れれば意識が変わる~


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

糖質制限って効果あるの?

目次 1.そもそも糖質制限とは お米やパンに代表する、炭水化物に含まれる糖質を抜くことによって、ダイエットや健康な体を手に入れることが出来る食事法のことです。 過剰に糖質を取ると血糖値が上がり、血管に …

肝硬変患者はなぜ羽ばたき振戦が起こるのか

肝硬変患者は羽ばたき振戦が起こる。   一体なぜなのか。   肝臓の機能は解毒です。 肝硬変になると肝臓の機能が落ち、解毒が上手く出来ず、血液中に毒が残っている状態になってしまうんです。 血液中の毒は …

インナーマッスルを鍛えるメリット

インナーマッスルとは身体の深層部に存在する筋肉で、その本来の意味や役割はけっこう曖昧に理解されていたりします。 インナーマッスルとはどこにある筋肉なのか、鍛えるとどんな効果があるのか、そして衰えるとど …

足つぼって不思議

「ここが痛いってことは胃が悪いってことですね」 っていう足ツボの先生を見たり聞いたりしたことはないでしょうか? これって冷静に考えるととても不思議なことですよね(;^ω^) 足の裏で内臓の事がわかって …

にんにくが身体にいい理由

にんにくが身体にいい理由、ズバリそれは 血流を良くしてくれるから。 結局、血流なんですよね(;^ω^) 血流が良くなれば万病は治る、酒が百薬の長なのはそうゆうことなんですよね。 今回はそんなにんにくに …