楓整骨院blog

~健康な身体の為に、知識を入れれば意識が変わる~


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コーヒーを飲むタイミング

朝起きて、まずコーヒーという方も多いと思います。 コーヒーにはメリットが多く、毎日の習慣にすることはとてもいいことです。 しかしその反面、否定派もいてコーヒーのデメリットも言われています。   もちろ …

酒は百薬の長

昔からある言葉で その意味は 酒は、百薬の長だという事です。(そのままかい(;^ω^)) なぜ百薬の長なのかと言いますと、百薬の、長だからなのです。 まぁ冗談はさておき、酒が百薬の長なのは血流が良くな …

うつ病と食事の関係

目次1.うつ病とは2.うつ病と食事の関係2-1.朝食をとらない人ほどうつになりやすい2-2.ファストフードへの偏りは要注意3.うつ病に効くおすすめ食べ物&飲み物3-1.緑茶3-2.トリプトファン4.ま …

睡眠不足は認知症やうつ病のリスクを高める

みなさん十分な睡眠はとれてますか?   目次1.そもそも睡眠はなぜ重要なんでしょう?2.睡眠不足はうつ病の発症リスクも高める3.睡眠不足は食欲を増すという研究結果4.睡眠不足は腰痛・肩こりの原因5.十 …

自律神経の乱れには目元と呼吸のケアが効く

ストレスを感じると、自律神経の働きが乱れると言われています。 では、そもそも「自律神経の働きが乱れる」ってどういうことなのでしょうか? また、乱れた自律神経を整えるにはどうしたらいいのか? 目次1.自 …